㊻特殊処理・入力者別仕訳件数表示

概要
【入力者別仕訳件数表示】とは、入力した仕訳データの詳細情報と件数の表示です。
ログイン者別または全てのログイン者の、未承認データ、承認中データ、承認データ、件数が月別または年度別に
表示されます。合計 (合計での入力件数が詳細に表示されます)。

 

 

入力者別件数表示
(ログイン者別ではなく、入力者別の入力件数が詳細に表示されます)
【管理者業務】【会社毎の設定を変更する】【入力者設定】にてログイン者と入力者とを紐づけする設定がされて
います。


こんな時に利用します
【翌期更新処理】が出来ない場合はこの画面を利用します。全て承認済になっていないと翌期更新は
できません。
未承認や承認済データを、全体または個人別に把握したい場合。
仕訳件数を月別または年度別に参照したい、または過去期も同様で参照したい場合。
伝票番後を自動採番している場合、伝票数の確認が可能です。(枚数ではありません)
多段階承認を利用している場合、承認権限者のそのログイン者が承認をしていないか、承認中で確認します。

 

この画面の次によく使う機能として
【翌期更新処理】の【翌期更新】処理で、本更新ができない場合、件数表示を確認し全て承認済になって
いるかどうかを確認します。承認済以外に数字がある場合は、対象の仕訳データの確認が必要です。
【入力処理】の【承認処理】または、【簡易入力ⅡPRO】の【承認処理】にて、仕訳データの承認処理を
します。
【帳票出力①】【仕訳条件検索】にて詳細の仕訳データが確認可能です。
【入力処理】【データ本修正】にて、未承認データや承認データ、他ログイン者のデータ修正や削除が可能です。
【入力処理】全般。

コメント

タイトルとURLをコピーしました